2008年09月27日

本を読んだ




感想としては





え?これだけ。。。。?

という感じでした。

概要:
ローソク脚についての基本的な知識、RSIとボリンジャーバンド、そしてそれらを複合させたテクニカル分析を説明する。

という所ですね。うん、それだけ。
立ち読みでよかったかもしれない。初心者の私が言ってしまえるくらいですから反省します。



---

パラボリックSARはどうもダメみたいですね。負けっぱなしになる。
posted by nin at 02:04| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

バックテストの重要性

先ほど作ったシステムのバックテストを行っていたのですが、


ルール概要
パラボリックSARがローソク足より上だとロング、あるいはショートの手仕舞い
ローソク足より下だとショート、あるいはロングの手仕舞い


真 逆 で し た 。
泣きそうになった。。。。。。バックテスト終わって残金1%以下でやんの
posted by nin at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

MetaTrader4

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

MetaTrader4を利用した自動売買システム製作!!


というのは初心者の私には無理な相談です。
そんな一朝一夕で出来たら苦労しません!もう!


■メタトレーダーってなんぞや?
要するに自動売買が(海外口座を使用するなら)可能なソフトですよと。
フリーウェアで高機能でカスタマイズがしやすいですよと。

■なんで使うの?
バックテストが出来るからです!

■で、どうやって使うの?
ググれカス




さて、私の最終目標は初期資産の+800%/年、最大ドローダウン18%未満。
まあこんな+800%なんてのは余程でない限り無理でしょうw、今回は180%で考えることにします。
続きは後々。学校の課題が終わってないのです。。。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
posted by nin at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

シストレでやろうと思っているのです

理由:

・時間が無い
私自身学生で、他の人より遥かに多忙である自信があるため(苦笑)、
トレードの時間が限られてしまいます。

・裁量トレードを廃する
そのままですね。今回、感情は不要です。

・私が理系なので、プログラミングの勉強になる
いい機会です。


ざっと挙げればこんな所でしょうか。
さて、FXのシストレ初心者向けの本を買ったのですが、





実家においてきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)




さっそくやっちゃいましたね。。。、。。、。、、
連絡して郵送してもらうようにします。。。、、、。
posted by nin at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

はじめたよ

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


FX始めました。
殺人通貨と呼ばれるポンド/円で1万円から投資してみたいと思います。
それで負けてから、私のスタートです!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
応援、宜しくお願いします!
posted by nin at 11:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

